2006年03月31日

ネジ6本

今日は、かいちゃんが亡くなってから、初の治療院。
やっぱどっか変だったらしく、
『ネジが6本位抜けてる』様に見えたらしい。
なので、かいちゃんの話をしました。
なんとなく、いろんな人に聞いてもらいたいって
気持ちもあったし。
そんなこんなで、気づく人は気づくんだなぁって思いました。
会社とかで、毎日会ってても、気づかない人は気づかないのに、不〜思議と同時に、私の変化とかを感じ取ってくれる人たちも居るんだなぁって再確認できた感じでしたわーい(嬉しい顔)

気持ちも明るくなって〜帰宅してみると〜こんな光景が繰り広げられてましたぁ下

momoko0007.JPG

もも: なぁなぁ、なぁなぁこじまるくん
こじ: ・・・・・・・・・・・・・・

momoko0008.JPG

もも: なぁって〜exclamation明日、かい姉ちゃんのお葬式やでぇ。早起きせなアカンねんでぇ。
こじ: ・・・・・・・・・・・・・・

momoko0009.JPG

もも: わかってる〜? むにっ猫(足)

momoko0010.JPG

もも: も〜〜〜〜っ犬(足)返事してよ〜exclamation×2

momoko0011.JPG

もも: ぷんぷん・・・・・・・ぷ・・・すやすや眠い(睡眠)
こじ: (寝てるし・・・もう一眠りしよっと)眠い(睡眠)


にゅ〜最近、2匹が仲良い度が上がってる気がする上上上
極々まれに、毛繕いしてたりするし。
(まだ2回しか見たことないけど)
お庭に出れるのが、ももだけなので、コジコジはみーちゃんのお守りをしていてもらう事にして、さ〜明日はかいちゃんの旅路のお手伝いだ!
かいちゃんが『アマリリス』が欲しいらしいので、明日あるといいなぁ。球根でもいいから(^人^*ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ちゃこ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

かい(海)ちゃん☆13歳8ヶ月

かいちゃんアップ.JPG


かいちゃん、女のこで、13歳8ヶ月です。
今日、入院先の病院で16時半頃に永眠しました。
私の仕事が終わって、すんなり会える時間まで待っててくれたみたいです。
病院でも孝行してきたらしく、周りのことを気にかける優しいコでした。今はお家に帰って来て、安らかに眠っています。

かいちゃんの死因は、お医者さんも初めてという『筋肉がなくなる病気』だそうです。
今週の月曜日にはまだご飯も食べていたし、動けていたのですが、一度ゲフゲフとむせてしまって発病したのではないかというコトです。
隠れた因子があって、そのむせる事でスイッチがはいってしまったようです。
一度入院して帰宅した際は、歩けていたのですが、お水しか受けつけない状態で、一昨日に再入院した時には、歩くのも大変な状態でした。
犬ではとても珍しい病気らしく、本当に稀らしいです。

梅の木.JPG んふっ.JPG 歩いてます.JPG
☆お庭のシダレ梅と☆☆女のコらしく☆  ☆歩いてる最中☆

かいちゃんは、舞鶴の方のお寺のコで、はるばる我が家に来てくれました。
お寺のコだという事もあってか、ジャガイモが印象的ですが皮を自分で剥いて食べてました(笑)
野菜が大好きで、割とヘルシー思考でした。
人に甘えるのが大好きで、ぺったりx2くっついては側に寄り添ってました。
私が高校生の時に、『おにぎり事件』というのがあって、
私の朝ごはんの母特性おにぎりを、こともあろうか前歯だけでパクッとキレイに歯型を残して食べたのです!!
当時の私は、モキーッッちっ(怒った顔)ってなって、そのおにぎりをぽいっしちゃったんですよねぇ。
昔の人が言った、「食べ物の恨みは何とやら〜」って言う位あってか、未だに笑える忘れられないエピソードです。

ペロン.JPG ペロン2.JPG

☆まだお庭犬だった頃のかいちゃん、写真を撮った後のご褒美を期待してのぺろん♪です☆

お家のにゃんことは仲良くて、先代(二代目)の気難しいトム君とも仲良しでした。
もちろん、ももとはハグハグされる位の仲良しさんで、コジコジにも距離を持ってあげるという配慮付きでしたわーい(嬉しい顔)
ちいちゃん(ちゃぼちゃん)がKさんのお家のコになった日に、ちゃっかりちいちゃんの残りご飯を平らげたり〜っと、食いしん坊な面はず〜っと健在でした(^¬^*

見つめあう.JPG まいっか.JPG 何x2?.JPG
☆目で会話☆    ☆何してるの〜??☆ ☆まっいっか☆

お家の中で過ごした、この1年間は、かいちゃんにとって凄く嬉しい時間だっただろうなぁ。
きっと、お家に着いたから、いつも通りふせ〜っとかって座って家族を見回したり、オヤツくれないかぁ〜って諦めて寝てたりしてるのかもるんるん
ふせ.JPG 爆睡.JPG


かいちゃん、この13年と8ヶ月、色々な時間をすごしてきて、
一緒に遊んだり、寝たり、ケンカしたり、楽しかったねぇるんるん
一先ず、ゆっくりおやすみなさい☆
次、どんな形で会えるか分からないけど、その時を楽しみにしてるねぴかぴか(新しい)
今迄、ありがとう!

寝る.JPG

ニックネーム ちゃこ at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

改呼称:寂しがりんぼコジ

コジコジは、最近ほんとに甘ったれわーい(嬉しい顔)
自分で2階にあがっといて、寂しくなってニャーニャー猫(泣)
呼ぶ迄ガンバって鳴いてます(苦笑)
そして、降りて来たら、膝の上にのっかって、
腕にしがみついて寝ます(^m^*
ニャーニャー鳴かずに、すぐに膝まで来たらいいのにぃ
コジくん、これからは鳴かずに、ひょろりり〜んぴかぴか(新しい)って、
お膝まで来てねるんるん

そんなこじこじも、私が用事をしていると、
猫ベットで寝て待ってます。

kozi0019.JPG

そろ〜っと遠くから撮ってみました。
おっ!起きないx2顔(イヒヒ)

kozi0020.JPG

ぷち近寄って〜♪
こうやって見ると、小柄にゃんこに見えるわるんるん

kozi0021.JPG

うったらーっ(汗)顔が前に出てきた・・・
絶対気がついてるx2ふらふら

kozi0022.JPG

あぁ〜更に顔が前に出て来て、
しかも鼻に細い糸くずつけてるし。
ほんまコジは、おとぼけにゃんこだよねぇ(笑)
まっそんなトコが可愛いんだけどねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちゃこ at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春ですねぇ(=▽=*

今年こそは、初『いちご狩り』とやらに、ももと一緒に行ってみたい私ですが、一先ず先にお家でイチゴを満喫(?)してみることにしましたるんるん

ももちゃんx2、いちご食べる?

momo0022.JPG

一先ず、もちゅっ☆

momo0023.JPG

んは〜美味し〜いハートたち(複数ハート)

momo0024.JPG

がちゅっx2exclamation×2
(必死に食べるもも・・・鼻にしわがたらーっ(汗)

momo0025.JPG

んがるるる〜グッド(上向き矢印)イチゴ畑でイチゴを食べるx2るんるん


はぅ〜ほんまに楽しみやねぇ、イチゴ狩りわーい(嬉しい顔)
ももちゃん、いくつ食べれるか競争だ〜グッド(上向き矢印)

ちなみに、こじはシコタマ匂いをかいだ後知らん顔。
みーちゃんは、匂いもせずに脱兎のごとく逃げましたたらーっ(汗)
ニックネーム ちゃこ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

猫の幼稚園にて

今日(厳密には昨日)お手伝いと石鹸のお届けに行って来ました。
その時に、ゴソゴソと上〜の方から音がするので見ると・・・

こんな光景が下
0004.JPG

えへへ〜何かわかります??
も〜っちょっと寄ってみますかグッド(上向き矢印)


0005.JPG

ジャッジャ〜ンexclamation×2
月ちゃんでした〜♪
証は、お鼻の黒いポッチリですねぇ☆
最近、可愛さポイントがアップしてってる月ちゃんでした〜るんるん


次項有そして、帰宅後の我が家では

momomi0004.JPG

ってな光景が暫し続いてましたたらーっ(汗)
みーちゃん・・・上向きっぱなしでしんどくないのかなぁ?
ちなみにコジは、私の膝の上でじ〜っとくつろいでます。
足が痺れてビリビリィィ状態ですけど(笑)
ニックネーム ちゃこ at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

太鼓腹

こっそり治療院に通って、体を治して貰っているちゃこですが、ついつい食べ物を食べ過ぎてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
そして毎回x2、施術してくれる先生に、しっぶ〜い顔で小首を傾げられてしまいますf(^^;*
私の内臓くんは、あわない物を食べたり、食べ過ぎたりすると・・・結構てきめんにあらわれるみたいで、
すぐバレちゃうんです(>▽<;ゞ

少しづつセーブしてってるつもりなのですが、なかなか・・・。
そんな私につられてか、もも&みるくも立派な太鼓腹るんるん
食後、ストーブの前でごろ〜んグッド(上向き矢印)
って転がるみーちゃん発見!!

milk0009.JPG

ちゃこ: いや〜ぷくぷくオナカですなぁ顔(イヒヒ)

milk0010.JPG

みるく: ぼ〜〜〜〜〜〜〜・・・
ちゃこ: 激しくぼーっとしてるしたらーっ(汗)

milk0011.JPG

みるく: ・・・・・・・・・ん〜見られてるぅ?

milk0012.JPG

みるく: てへっるんるん


みーちゃんの誤魔化しポーズでしたぁ♪
最近、みーちゃんがオナカを上に向けて、
万歳してフリーズしてるコトが増えましたるんるん
あっ必ず、ストーブの前でですけどねd(^▽^*
後ろあしはぐ〜って握ってて、前あしは前にならえ天へ向けてバージョン!!をしています。
その画像は、いい感じに撮れなくて・・・。
再度シャッターチャンスカメラを狙います!!
ニックネーム ちゃこ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ある日の2にゃん

momoko0004.JPG

もも: ちょっと仲よさそうなトコみしとかへん?
こじ: ・・・・・・・・

momoko0005.JPG

もも: なぁなぁ、たまには面白そうやんグッド(上向き矢印)
こじ: ・・・・・・・・

momoko0006.JPG

もも: (仕方ない)こんなに仲良くなりましたるんるん
ちゃこ: ももぷ〜汗出てるで〜しかも顔が無理してるで〜顔(イヒヒ)
もも: ドキッ!!最近は仲いい・・・ごにょごにょあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちゃこ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

昨日と今日のみるくの違い☆

今日は今月の頭から、何とかしたいと思ってることを結構しました!

先ずは昨日のみるく↓

milk0006.JPG

むふふふ〜よく覚えておいてください(^m^*
で、今日のみるく↓

milk0008.JPG

さてx2ドコが違うか分かります〜????


milk0007.JPG

うふふふ〜NEW首輪を装着したのですぅぅぅわーい(嬉しい顔)
いや〜長かった・・・今月の頭から、家庭内ノラ状態だったので。
やっと、もも・こじ・みるく全員の首輪をNEWに変えれたぞーグッド(上向き矢印)
キュートになったみるくに、ももが右

momomi0003.JPG

ほっぺにちゅ〜黒ハート
ラブリーショットゲットですV(>▽<*


※補足:みーちゃんは、付ける前の首輪を見ると極端に嫌がります。保護される前に一体何があったのか??って思う位に嫌がります。つけてしまったら、気にならないみたいなのですが、付けるのにお互いに気合がいります。今回は、首輪つけた後には、妙〜に甘えたモードになって、うにゃうにゃ撫でて〜って側に寄って来てました(笑)
ニックネーム ちゃこ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

引越し日和?

ご近所に夕方16時頃からドギャドギャ音を立てつつ、荷物を搬入してはりました。
電気はまだひいてないみたいで、治療院へ行って帰って来たら居なかったですけど・・・ハラハラな日々が再スタートですふらふら
コジコジの声がツンザキものなので、防音対策がんばらなければあせあせ(飛び散る汗)

kozi0016.JPG

こじこじ聞こえてた?
ご近所さんが来てまうねんで!!?
もう今迄みたいに、鳴きまくられへんからねーーあせあせ(飛び散る汗)

kozi0017.JPG

寝たフリしてるけど、分かってるねんでーー!!
こじの鳴き声についてのコトやねんから、一緒に考えてやぁぁ(>0<;

kozi0018.JPG

カッ雷!!
なんとかなる!どうにかなる!今迄通りの生活を心がけよ。

はは〜って言いたいトコやけど、それって改善策ちゃうやーんふらふら
でもまぁ、あんまり心配しても仕方ないかぁ。
ご近所さんどんな人なんかなぁ〜?
猫好きさんやったらいいなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム ちゃこ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

早朝激写!!!

いよだ家にステイして、一旦寝ようとしたけど起き出してみると、にゃんこに囲まれてます(笑)
新しいオマル型にゃんこトイレで、誰かがじょうずにしていたので、写真に撮ろう(←趣味悪いぞ?)とデジカメを撮りに行ったら、机の下がもそもそしてます。
のぞいてみると、レディレディが居ましたるんるん
オマル写真を忘れて、激写x2カメラ

0003.JPG

レディレディここにいた〜んるんるんちょっと撮らしてなぁカメラ
おぉ〜可愛いでぇハートたち(複数ハート)

0002.JPG

レディ: てってれる・・・ゴニョゴニョ
ぷひー(>▽<* やっぱ可愛いにょー!!!!!!!

ひたすらテンションの上がるちゃこでした(^m^*)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ちゃこ at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ただいま〜♪

帰りがちょいっと遅くなってみると・・・。
もも&こじは玄関でドアップ待機!
もも、こじの順番で待ってますわーい(嬉しい顔)
みるみるは・・・ちょっとご機嫌ななめ?だったのか、2階で待機。

み〜ちゃん、み〜ちゃん帰ったで〜(^0^*

milk0005.JPG

みるく: ・・・・・・・・・・(チラッ)
ちゃこ:(おっ怒ってる???) みっみーちゃんただいま。ごっご飯にする?


milk0004.JPG

みるく: する。
ちゃこ: ほな用意するわ。

ってなコトで、イソイソと準備して、ご飯あげました。
みるくは勿論、ももとコジもガッツくx2(^▽^;*
ま〜帰って来るの遅かったから、オナカすいてたんだよねぇ。
しっかり食べたら、いつものキューティなお顔になりましたるんるん
ニックネーム ちゃこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ももアゴ・・・

昨日ふと見たら、もものアゴがボコボコ!!?

momo0015.JPG

アクネ菌が毛穴の中で繁殖してるのか、脂肪もたまってるのか、炎症を起こしてますたらーっ(汗)人間の激しいニキビって感じ。
『水虫菌』も退治しちゃう、我が家の強い味方『ニーム』くんの出番です!!

ほんまはミルミルのアクネ退治せなアカンねんけどなぁ。
撫でx2手(パー)は好きやけど、首輪もつけるのもまだ無理ふらふら
油脂分が多くなると出来やすいみたいだし、太らせすぎないように気をつけよう(=。=☆

そして今日「そういや〜毛を剃った方が治りが早い」って言ってたなぁって思い出したので、早速剃ってみた↓

momo0016.JPG

ちょっと痛々しいけど・・・気持ち悪いぞー顔(え〜ん)
(ちょっと自主規制・・・ってコトで、画像サイズ小さくしときました。)
早く治そうなぁ。
こんなに中で腫れてるみたいやけど、ニームくん頼んます(>人<*
ももちゅのアゴをスペスペにしてやってください☆
こうなる前に、皆さん、にゃんこのアゴの黒いぷつぷつアクネ菌退治してやって下さいです☆

momo0017.JPG

剃りアゴから以下3枚、ももがイヤがる(恥ずかしいらしい?)ので、
抱っこして撮りました。
適当に撮ってみたけど、失敗せずに撮れたわーい(嬉しい顔)
でも・・・自分撮り慣れてま〜す手(チョキ)みたいで、ちょっと悲しいかも(苦笑)

momo0018.JPG

最後に、プリチーももショットで〆カメラ
ニックネーム ちゃこ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

最近、仲がよくなってきた?

ももは結構コジに対して厳しく、そして厳しく、更に厳しくあせあせ(飛び散る汗)
って態度を貫いてたのに、最近変化がexclamation&question

前なら近くで寝ようものなら、『猫パンチ』の連打!!
でも、手足がちょっと短めd(^m^*なので、届かないのです(笑)
コジは背も高いし手足が長い目なので、ラクラクよけてます。

そんな二匹はチョコx2並んで寝てますGood

momoko0002.JPG

ももはポカポカカーペットにべったり寝るのが好きで、しかも受け口ダッシュ(走り出すさま)ひいばあちゃんそっくりやで〜(笑)
コジは、ちょっと偉そげに、姿勢よくする一見『痔座布団』にはまって寝るのが好きるんるん
可愛いので、尾てい骨を痛めている私なのに、
ついつい譲ってたりする(^^;*

momoko0001.JPG

暑くなって来て、ももちゃん前へなれ〜グッド(上向き矢印)
ちょっとお二人(匹)さん、こっちゃ向いて〜♪の声に・・・

momoko0003.JPG

ももは素直に「ん〜?」って、目開いてないで(*>m<*)
そしてコジ・・・無反応ってたらーっ(汗)
起きてるくせに、全然動かへんってどういう意味ーー!!?
って声にも動じない。大物なのかも?
ニックネーム ちゃこ at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

こんなの発見

コジがおっさん臭しかしないか〜って言うと、
どうやらそうでもないみたい顔(イヒヒ)

こないだ石鹸の写真を撮ってた時に、
ジャマ〜!!って言う位に乱入してきたのですexclamation×2
くんくんかぎまくるし、舐めそうになるしで、ていていっあせあせ(飛び散る汗)
結局一緒に写ることで納得したコジくん発見でしたるんるん

kozi0014.JPG

しかし・・・黒猫って目をつむると、黒いだけ・・・?
ちゃうx2腕ないだけたらーっ(汗)
ニックネーム ちゃこ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

8才まだまだ遊び盛り♪

うちのももは、結構遊ぶ。
みるみるが一番激しく遊ぶけど、ももも遊びますわーい(嬉しい顔)


momo0011.JPG

もも: 遊ぶx2キュルキュルキュル〜るんるん

momo0012.JPG

もも: 掴まえた!!アギギギギーーグッド(上向き矢印)
デジカメの紐は止めてぇぇぇがく〜(落胆した顔)

momo0013.JPG

その代わりに、オモチャで遊んであげるからねぇ。
もも: はしっ!!テンションアーーーップ右斜め上

milk0003.JPG

みるく: それ・・・みるくの猫(泣)

momo0014.JPG

もも: ちゃうで、ボクのだよ。

momomi0001.JPG

みるく: ゔぅぅ〜でも遊びたいよぉ。

momomi0002.JPG

もも: そんあに遊びたいなら〜プロレスごっこだぁグッド(上向き矢印)
そして、オモチャそっちのけで、2匹で戯れるのであった・・・。

その間コジはというと右

kozi0011.JPG

誘わんといてを全身でアピールあせあせ(飛び散る汗)

kozi0013.JPG

こんな顔して、すっかり隠居モードたらーっ(汗)
遊ばないのに、何で筋肉質なんだろう??
不思議〜?
ニックネーム ちゃこ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

コジとみるくのランデブー?

私が珍しく半身浴なるものをしていたら、
コジがソプラノボイスで鳴きまくってるあせあせ(飛び散る汗)
直接返事をしまくると、返事をするまで鳴き続けるという習性がついてしまうかもしれない!!?
次項有次項有次項有考えてみた。

コジくんx2一緒にお風呂入りたかったんか〜グッド(上向き矢印)
そっかそっか〜来いx2っと、一緒にふよふよしてましたるんるん

kozi0009.JPG

一足先にあがったコジコジは、毛繕い開始〜!


kozi0010.JPG

シンクロみたいにピーン右斜め上


milk0002.JPG

おもちゃを選んでたミルミルが、お姉さん風を吹かせて右


kozimi0002.JPG

みるく: ここしけってるよ〜舐めたげるるんるん


kozimi0001.JPG

コジ: お礼にボクも毛繕いるんるん


kozimi0004.JPG

うっ美しい兄妹愛!!?


kozimi0005.JPG

ん〜余りの幸せそうな表情に、何だかてれるじょわーい(嬉しい顔)


kozimi0006.JPG

みるく: ・・・・・・・・・・・・みるく毛繕いなんてしてないもん(汗)

見てるのに気がついたら、何気にシラッとした顔をする。
仲いいんだから、気にせず続けていいんだよ〜グッド(上向き矢印)
しかし、ええ表情を見れたものだ顔(イヒヒ)
また恍惚としたラブラブっぷりを見たいものだぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちゃこ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

石鹸のシリコン型を使ってみよー☆

ってコトで、作ってみた。
いつもは牛乳パックとかで作ってたんだけれど、
やっぱりキレイに作りたい!!
そして、NEWバージョンになったのを見てついに購入!!
いそいそと作ってみて、今は型出し待ち中☆
こないだ同じ石鹸生地のレシピで作った、
シリコンモールドで作った可愛いのを紹介しまするんるん


足型スタンプ.JPG
加減が分からなくて、押しすぎたスタンプ。
でもキュートでしょるんるん

猫型.JPG
こっちのは、足跡と招き猫ちゃんですハートたち(複数ハート)
作ってみたのはいいけれど〜使うのが勿体ない〜っとか思っちゃってます顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
ニックネーム ちゃこ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

やられた・・・

今回の土日は久々に、「我が家のにゃんことゆっくりするぞ♪」って、うきうきとデジカメを取り出しましたわーい(嬉しい顔)

コジ君こっち向いて向いて〜♪

kozi0004.JPG
うにゅー


kozi0005.JPG
あっ見られて・・・りゅ?


kozi0006.JPG
可愛いアピールを〜グッド(上向き矢印) よっ


kozi0007.JPG
うにゃっ


kozi0008.JPG
ピーンるんるん


 注目されるのが嬉しいのか、ぷち置いたデジカメにスリスリ→→→ヒューーンと胸の高さから落とされて、
ガツッ!!と足に直撃顔(泣)
痛い、痛すぎる・・・でもデジカメは守ったぞ!!
名誉の負傷(?)ってコトで、証拠写真顔(イヒヒ)

0001.JPG
分かるかなぁ?
角から当たったみたいで、青タンの中に赤いののがあるんです。
結構ズキズキしたりするけど〜すぐ治るでしょ〜Good



ニックネーム ちゃこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お喋り『過ぎ』コジの休息

うちの次男のコジ君は、トイレに行くにもにゃ〜
階段上るのににゃ〜 上に着いたらにゃ〜猫(笑)
行動する度に、にゃ〜にゃ〜喋る・・・流石にうるさいじょちっ(怒った顔)
高音のソプラノボイスで鳴かれたら、ちゃこの脳みそは揺れるんだぞーもうやだ〜(悲しい顔)

そうこしてると、側に来てスヤスヤ眠りだしましたるんるん
おりゃ〜!!にゃ〜にゃ〜攻撃の仕返しに写真カメラ撮ってやるぅぅ顔(イヒヒ)

パシャッぴかぴか(新しい)
kozi0002.JPG

ふっひっひ〜寝てるx2顔(イヒヒ)
さてx2 どんなイタヅラしちゃろかな〜るんるん


kozi0003.JPG

あ・・・おっ起きてたの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コジ君可愛いね〜って言ってただけだよ〜ゴニョゴニョ


ゔぅぅ・・・しっかり気づかれてたむかっ(怒り)ちぇっ
コジは写真撮ってると、こっそりこっちをチェックしてる時があるんだよねぇ。
油断大敵だにゃ猫(足) 次は気をつけるぞ〜Good
ニックネーム ちゃこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ブログって・・・

無精者の私にとっては、なかなか難しい代物ですねぇ。
ぷぴー写真撮ったけど〜パソコンに読み込むの面倒ふらふら

こんな事ではアカンっぽいので!
我が家のにゃん’Sの紹介をしてみよ〜Clap

momo0009.JPG

昨日紹介したデブっぽい、みかんを食べる猫のももちゃん(ももタロウ)は、
密かにバイリンガル(?)にゃんこ顔(イヒヒ)アメリカ生まれで3才迄アメリカで過ごした、
ちょっとテンポのずれてるトラ猫8歳の男の子です!
遊ぶの大好きだけど、次男のコジの牙攻撃に度々病院へあせあせ(飛び散る汗)
白血球が高すぎるから、下げるのがんばろなぁパンチ


kozi0001.JPG

2番手コジ(小次郎)、1歳8ヶ月・・・デカイなぁ顔(泣)
現在5.6kgで、筋肉ボディを維持中!!腹筋固いんですよぉ。
見た目と違って、高音ソプラノボイスダッシュ(走り出すさま)
凄い甘えたさんで、立て抱っこやお膝にのるのが好き揺れるハート
提供側は、脚や手が痺れて軽い拷問という噂も・・・(笑)


milk0001.JPG

紅一点のみーちゃん(みるく)、9ヶ月の女の子黒ハート
人間苦手っこだったけど、最近少しずつマシになってきた感じ。
家の人間には慣れてて、撫でx2の請求や遊んでx2光線を出します顔(メロメロ)
特技というか、好きな遊びは・・・『取って来い』たらーっ(汗)
今迄飼ったどのワンコ犬(笑)もしなかったのに、猫の猫(笑)みるくがしています(謎)

なんとなく、かみ合ってるような、そうでない様な3猫'sですが、割と仲良くしてくれてるもようでするんるん
ニックネーム ちゃこ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする