2006年06月19日

我が家の猫レストラン?

コジコジがご飯を食べに行くと・・・

0119.JPG
ももとみーちゃんによって完食!!
あちゃー、コジコジまた喰いっぱぐれちゃったのねふらふら

な〜んて、一応コジは最初の入れたてだけを、
チョロっと食べてはどっかに行っちゃうんです。
なので、その間に無くなっちゃうだけなんです。
でも1ヶ月半位で500g以上痩せちゃったので、ここ2週間程夜のご飯タイムをコジに設けてます。
それで、やっとこさ2ヶ月前と比べて500g減っただけ・・・に戻った。まだまだ痩せすぎなので、ご飯&療養(?)食を食べてもらわねば。キラーン☆と目を光らせたら、殺気を感じたのかコジは2階へと避難してしまった・・・。

ニックネーム ちゃこ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

届いた!!

何かまだ冬だった頃に注文してたな〜っていうのを、
昨日発注元から連絡をもらって、思い出しました。
ほんまにx2 すっかり忘れ切っていました!!
あ〜もう6月なんだぁって、改めて実感。
注文した頃、よく気が長かったなぁって思う。
何ヶ月も後の入荷予定の物を待てたのは、今回が初かも?

そして今日exclamation
待ちに待った(?)商品が届きました〜るんるん

0117.JPG
届いた箱を見て・・・あれ?でかすぎない?って、ちょっと焦ったけれど、中をみて〜なるほどって感じでした。
つぶれないように高さをとってくれてたのです。

中の紹介ですexclamation

0118.JPG
ジャンexclamation×2
ニーム君です!!
・・・しかも5本。
今思うと6本にしてた方がよかったかなぁ?なんて思ったり。
でもx2、ニームの苗木が届いて、ヤッホーイハートたち(複数ハート)

ニームは、『水虫菌』すら殺菌しちゃうというハーブなんです。
ニームの葉を乾燥させた物を煮だして、その液を使うんですけど、愛用させてもらってます。
我が家では猫のアゴについてる黒いぷつぷつアクネ菌を退治するのに、大活躍しました!
もものアゴがパンパンだったのが、今ではすっかりキレイになったんですよ。
その影響か〜自分で作ってる化粧水にも、ニーム液入れてます(笑)

生きたニームくんってのに感激して、呼び寄せました。
まだまだ小さいけれど、大きく育ってくれたらいいなぁるんるん
ニーム君観察記録つけなくちゃ?
ニックネーム ちゃこ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってしまった・・・

もきゃーっっ!!っと叫び声をあげてみる〜あせあせ(飛び散る汗)

『のだめカンタービレ#15』の発売日を楽しみにしていた私・・・
でも、気になる事があったのです。
小さい単行本って、大体410円じゃなはずなのに、
『限定版』になると・・・何故に1980円になるの!!?
一体何が付いてくるのか気になって〜ふわふわっと見に行ってみると・・・

0114.JPG
こんなセットです。
オマケの方が確実にでかい・・・たらーっ(汗)
開けてみましょ〜グッド(上向き矢印)パカッ

0115.JPG
・・・・・・・・・・のだめのコスプレ・マングース

0116.JPG
はう〜可愛いからラブexclamation×2
まぁ、これが付いてるの分かったから、
買っちゃったんですけどね顔(イヒヒ)
今1つのカバンに付けてたりします(>m<;*

ちなみに、オナカを押すと「ギャボッ!」って言うのですが、
食事中のもも&コジの横でうっかり押してしまったら・・・食事タイムが中断されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
必要な時以外は、音がならないように戻しましたとさ。
ニックネーム ちゃこ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

おっ散歩おっ散歩?

ふんふんふんふん、んふふふふふ〜るんるん
おっ散歩おっ散歩嬉しいなぁ♪(何でも食べますよく噛んで〜のリズムで)

リードもナシでお散歩だーいグッド(上向き矢印)

0111.JPG
スリスリ、ゴロゴロ、ちゃ〜んと傍に居ますよぉるんるん
リードも首輪もナシでお散歩ね〜んグッド(上向き矢印)

0112.JPG
お家に帰って、抱っこね〜んるんるん
ぷっくり見えるけど、写真写りが下手(?)なだけぇ。

・・・って、1枚目と2枚目の違いわかりました〜?

1枚目には、胸に白い毛が!!
でも2枚目は真っ黒!!
そう、2枚目がコジ君でしたわーい(嬉しい顔)
すぐに気づきはったかな?

1枚目の猫くんは、年に1回遭遇するかしないかの猫くんなのです。
初回会った時は、『赤い首輪』をしてたのですが、
次にあった時には・・・してなかったのです。
ふとそのコが現れる道の手前で思い出していたら、居ました!!
塀のところで待ってました!!
とっても恰幅よく、がっちりとしていて、ボス猫の風格!!
コジの痩せx2 オナカとはちょっと違う感じで、
捨てられたわけではないのかもしれないって思いました。
もし捨てられていても、ご飯はしっかり確保されているんだって知れました。
コジよりも大きくて、ガッシリしていたので、きっと猫用の首輪でサイズの合うのが、なかったのかもしれないふらふら
何せ、コジがしている首輪は・・・わんちゃん犬(笑)用なのですあせあせ(飛び散る汗)
猫(笑)用のでは、ちょっとサイズが小さめだったので。

0113.JPG
コジのちゃんとした顔のサイズ。
ね?そんなにオデブじゃないでしょ〜?
怖がりだったコジくんも、こんな風に流し目できるようになりましたぁるんるん
ニックネーム ちゃこ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

みーちゃんのラバー???

ある夜、ふと気がつくと・・・

0110.JPG
みーちゃんが、掃除機と手を繋いでる!!?
もー激写だ激写カメラカメラカメラ
みるくさん、手を繋いで何をされてるんですかー?(ぷちレポーター気分?)

0109.JPG
みるく: ・・・添い寝。コロンるんるん

添い寝って、添い寝って・・・みーちゃぁぁん何故に掃除機とぉぉ!!?見つめあい(?)まくりだし!!
もう、そんなお年頃かぁ(ってどんな年頃(笑)?)

ニックネーム ちゃこ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いきなりお礼タイム

みーちゃんから遅れること3日後(ロックの日)、
ちゃこにも誕生日とやらがやってきました。

そして、生まれてから初の『誕生日にフラワー鉢』が届くということが起きましたぁハートたち(複数ハート)

0107.JPG
コレです。
この鉢です。
福来。ちゃんの和代さんから、誕生日に届きました〜るんるん
いや〜めっちゃ嬉しかったですぅわーい(嬉しい顔)
改めて、和代さんありがとうございましたぁるんるん

0106.JPG
和代さんに、ももから挨拶で〜す。
節目がちに照れたももをよろしくです!

0108.JPG
みーちゃんが可愛らしいポーズをとっていたので、思わず撮ったのですが・・・ちょっとお見ぐるしいものが背景にあったので、せっかくだしお花切り貼りx2させてもらいました〜♪
しかし、みーちゃん珍しい表情してたなぁ。
何考えてたのかなぁ?
(なんとなく・・・
   やっぱ食べ物か玩具だなっと思うちゃこでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちゃこ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

みーちゃんのシンプル(?)な食事

みーちゃんx2るんるん
今日は、ぷちご馳走(?)だよ〜グッド(上向き矢印)
ターンとターンと召し上がれ〜

0095.JPG
それでは・・・ってな感じで、みーちゃんが食べてるのを、ももがお行儀よく待ってます。
ってな感じに見えるけど〜
実は、ももは既に食べ終わってます顔(笑)
コジは上だけ食べてどっかへいっちゃったダッシュ(走り出すさま)
そして、みーちゃんは・・・コジが食べた後の、トッピングナシの部分を好んで食べてました・・・あせあせ(飛び散る汗)
ほんまに、みーちゃんはカリカリが好きやなぁ。
だからカリカリにカリカリをトッピングなんて、変な食事になるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

0096.JPG
みるく:ん〜満足ハートたち(複数ハート)

0097.JPG
みるく:とってもとっても美味しかったから、
念入りにお顔を洗わないとなの〜るんるん

0098.JPG
みるく:念・・・入り・・・にぃ〜シェイクx2グッド(上向き矢印)
ちゃこ: はっ激しくないかい・・・顔(汗)

0099.JPG
みるく:・・・はて?
ご馳走って言ってたけど、今日は何の日なの?

・・・・・・・・・・・・ふらふら
みーちゃん、今日はみーちゃんの1歳のお誕生日だよexclamation
確かに、誕生日のご馳走にしては、ぷちすぎたかもしれないけど。
でも、ちゃーんとみーちゃんの好きなカリカリにカリカリブレンドしたやーん顔(え〜ん)
ってなわけで、みーちゃんが1歳になりましたグッド(上向き矢印)
わ〜いるんるんめでたいx2!!

改めて、みーちゃんって1歳なってなかったんだぁ・・・って実感。もっと大きくなってるつもりだったけど、今日からが1歳なんだねexclamationこれからも仲良くしてな〜るんるん
あっだから、昨日、割と大めにブラッシングさしてくれたんやね!?みーちゃんは、もうおっとな〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ちゃこ at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

初夏なのに

春眠暁をおぼえずなコジ(あってます?)
あまりによく寝るので、私ともも用のはっさく(時期はずれあせあせ(飛び散る汗))を並べてみましたるんるん

0093.JPG
コジの頭とはっさく、どっちが大きいのかな〜?

0094.JPG
コジがころんっとるんるん
     可愛いっす〜ハートたち(複数ハート)
久々に薄めを開けずに、本気で寝入ってるコジ激写カメラ
むふ〜寝ている時は静かって、小さいお子様をお持ちの方がいう言葉なのかしら(笑)
ニックネーム ちゃこ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

コジの喜び

さてx2 一体何を喜んでるのでしょ〜?

0092.JPG
ふんふんふんふんるんるん
     しょりしょりり〜ハートたち(複数ハート)

分かりましたかぁ???

実は(?)、コジは無類の『またたび好き』なのです。
昨日、爪とぎについてたまたたび開けてないのに、
爪とぎにヨダレをたらして少しふやかしてました(^m^*
その後、ちょっとまいてあげたら喜んで、
ショリショリ舐めてましたわーい(嬉しい顔)
またマタタビゲットしたら、あげるね。

ちなみに、ももも結構なマタタビ好き。
コジは舐め派だけど、ももはかじり派ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちゃこ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする