2006年08月23日

今日の事件は!!

この足があると、つい嗅いでみたくなるコジコジですexclamation

0158.JPG

この黒猫こじこじは、遊びという遊びに興味がなく、抱っこや撫でx2が好きなおじいちゃん風なにゃんこなのです。
でも・・・今日みーちゃんにパタパタで遊んであげてると、
撫でてくれ〜って感じでよってきたのです。
ふと、パタパタパタ〜って、コジの前で動かしてみたんです。
そしたら、いつもなら「そんなん興味ないわー!」ってな感じなのに、今日に限って、めっちゃ遊ぶんですexclamation&question

初です!!

掴まえようとバタバタ手を動かし、挙句の果てにコロンx2転がりながら遊んだんですexclamation×2
めっちゃ驚いたけど、黙ってパタパタして遊びました(笑)
何か急に興味を持ったみたいやけど、
一体何が引き金になったのかしら?
初なコトだっただけに、相当可愛らしかったです(^m^*


今日はジムに行って、ボディスキャンをしてきました(≧▽≦;
も〜スーパードキドキしながらだったんですが・・・予想より数値がよかったんでビックリでしたexclamation
もっと悪いと思ってたんやもん。
基礎代謝が1196kcalあったし、筋肉量が15.6kgあって、普通より多い目やったんですよ〜わーい(嬉しい顔)
6月末から、地味〜に続けていた腕立てとかも効いてたみたいで、うでの筋肉量は相当多かったのです!
やったらやった分の効果が出ていたコトがわかって、凄くやる気が出てしまいました〜グッド(上向き矢印)
理想にはまだまだやから、ハリきって行きますよ〜るんるん
一先ず、マシンでGOx2です!

ニックネーム ちゃこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ぷちおすそ分け?

今日もシロツメ草の生えてるトコがあると、ちろっと見ながら歩いてると・・・ピョコン♪と「ここに居るよ〜」って四葉のクローバーがるんるん

持ち帰る時に、ぷっちょしおれたけれど、おすそ分け〜わーい(嬉しい顔)
皆に幸運あれ〜グッド(上向き矢印)
0157.JPG


そして〜私は、頼まれたオーダー石鹸を作成中るんるん
『はちみつレモン石鹸』がどうしても使いたいらしい。
しかも笑いながら頼まれました〜ヾ(^m^*
「美味しそう」っていう理由からみたいですよぉ(≧▽≦*
只今、心をこめて〜作っておりま〜するんるん
スーパースィートな香りですよんハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちゃこ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日で連休も終わり・・・

状況が変わり、記事を少し変更します↓
******
はふ・・・明日から仕事始まりか〜
今日は、連休を〆るべく里親さん募集の『定例お見合い会』でした。
夏は動きが止まり気味です。
花街ベビーズのけんちゃん決まったと思ったけど、次こそほんまの家族に出会えるようがんばろなぁexclamation

認識の違いって、あって当たり前なコトで、でもたくさん話合ってみてお互いに納得いく答えに辿りつけると素敵なコトやと思います。
猫の病気や、人の病気も、色々な人の意見に耳を傾けて、その上で自分なりの答えを導きだして行けたら、もっと生き易い世界になると思ってしまいます。たくさんとは言わないけれど、少しだけでいい、セカンドオピニオン、サードオピニオン位は、耳を傾けてもらえたら嬉しいなぁっと思うことが・・・。私も全てにできているわけではないので、もっともっと心がけて行こうと思います。


0156.JPG

うちに帰ったら3猫が甘えてきてくれました。
長男次男長女の我が家に来た順番でお迎え隊でした(笑)
なので、来た順番に抱っこOR撫でるをしてからご飯をあげました〜♪
食欲レスだったコジコジが、最近甘えるのもほっちらけでご飯を食べます。
で、食べ終わってから〜『きゃうぅ〜グッド(上向き矢印)』って高周波で甘えてきます。
その顔を激写ですカメラ
あっそうそう、こじこじの保護主さんのご家族の方が、今日来られて挨拶できました!
竹やぶの中で怪我をしていたコジコジを救出してくれた方なので、会えて凄く嬉しかったでするんるん
ニックネーム ちゃこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のももとこじ

ん〜連休に入って、ちょっとお出かけしたりした猫達の心境の変化。


0153.JPG
男はクールにかっこよく☆
お互いを認め合った二猫さぴかぴか(新しい)

0154.JPG
・・・っというのは、嘘べ〜

0155.JPG
おらおらーやるのかぁ!!?

そして、バトルが始まるのであった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


どーも、お出かけしてから仲のよくないももとこじ。
時々すんごいバトルをしでかしますあせあせ(飛び散る汗)
来た当初の様に、凄い悲鳴とどたばたバトル、そしてバトルで抜けた毛が散乱しています。
お盆が終わってお外に出るようになった私が、見張れないことをいいことに、毎日何かが散乱していますふらふら
ちょっとづつマシにはなって来てるけど、前みたく仲良しさんに早く戻って欲しいなぁ☆
ニックネーム ちゃこ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

数ヶ月ぶりの・・・

みーちゃんの爪きりをしましたexclamation
みーちゃんと出会ってから、爪を切ったのは、
今回で通算『3回目!!』
いや〜もう今年は切れへんやろうなぁ・・・とか思ってたけど、父母の催眠術が効いたのか切れてしまいました!!
でも〜ネットに入ってなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
それでも、すんなり入ってくれて、ちょっと呆気ない感じでした。
この調子で、これからはそのまんまで切らせてなぁHello
爪ちゃんと切ってたら、あちこち爪ひっかからへんですむし、気持ちいいもんね〜わーい(嬉しい顔)


0152.JPG

相変わらず、気持ちよさそうに眠るみーちゃんでしたるんるん
ニックネーム ちゃこ at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

私は、めっちゃまったり休養デーにあてておりまするんるん
お盆の3日間は、とくに家でおとなしくすご〜すという習慣があって、今年も例年にならってゆったりしてますexclamation
今年の方が気持ちが、と〜ても休日を楽しめているんですけどね(笑)

我家の3猫も、個々に1日を楽しんでまするんるん
みーちゃんは父にべったり甘えっぱなしで、ももは庭に出せーって母に訴えて、こじは撫でて〜と私に言ってますふらふら
スーパーせわしない?

みーちゃんのセクシー(?)ショットをプレゼント☆

0147.JPG
なんだか、とても美しくないカッコのみーちゃんがあせあせ(飛び散る汗)

0148.JPG
あっ気がついた!?

0149.JPG
一応恥じらいはあったようで、よかったx2わーい(嬉しい顔)

0150.JPG
せめてスイカを足蹴にするのやめようよーたらーっ(汗)

0151.JPG
もう、私の負けでいいです…もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり猫も暑いとダラケモードまっしぐらですねぇ。
うーん、特にみーちゃんはオナカにたっぷりと・・・。


8/12(金)に「虎ちゃん」と「女王と王女と俺さん」と3人で高野山に行ってきました〜♪
久々に参拝して、しかも家族以外と行くというのは、私にとって初めてのことだったので、凄く楽しかったでするんるん
しかも〜運試しにとおみくじを引いたのですが…またもや大吉でしたexclamation
何かもしかして好調グッド(上向き矢印)な道を進んでれてるのかも!?
この調子で、ちゃんと足元しっかり見つつ、歩いてこ〜って思いますわーい(嬉しい顔)
高野山への道中、ずっと運転してくれた虎ちゃんありがとー☆
要所x2で重要なトコ押さえてくれた俺さん、スーパー助かりました!ほんまナイスアシスト、ありがとう!!
今回お参りに行って、お坊さんに渡すお供え物とお茶うけ買ってこれて、ちょっとうっふふ〜んグッド(上向き矢印)って思ってました。
すでにその2点は、昨日渡し済み〜♪
懐かしんでくれはったらいいなぁっと思いつつなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちゃこ at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

へんなの〜?

暑いからから、のったりしている家のにゃんこ達。
でもぷっちょ変?

0144.JPG
何でx2 そんな風に足の裏タッチしてるん〜〜???
意味わからへーんふらふら

0145.JPG
軽いETの気分なんだろうか?何かの体操とか?
一先ず、触れ合ってるから、仲良しさんでいいことだぁわーい(嬉しい顔)


今日は、一日を通して、徐々に復活していきました!!
朝は治療行こうと思ってたけど、昨日のが効いてることもあり、午後には「あれ?結構大丈夫」ってなりました。
で、今日は『岩盤浴』に行って、歪んでる間にたまった老廃物や毒っけを出してしまいたい!!って思ってたので、行ってきました〜るんるん
めっちゃさっぱりすっきり、相当ええ感じですexclamation
面白いことに、背中の痛かった部分がビッショリでしたよ〜
腕が回り易くなったし、痛みと熱もサワサワ〜って流れ出たみたい!
ほんま、ラクになってってるので、よかったです〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちゃこ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

もふっと無精者?

使ってみたかった商品!
お湯を入れるだけで、スパゲティが茹であがるという物です!!
ももさーん、紹介お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

0141.JPG
こちらの商品は、料理をする人がラクのできる優れものです。
お湯さえ沸かせば、後は放っとくだけで、加熱できま〜するんるん
光熱費もおさえられるという、お家のお財布に優しい商品となっておりま〜す猫(笑)

0142.JPG
ふひ〜紹介終わったので、リラックス〜るんるん

ON/OFFのはっきりしたニャンコだ・・・ふらふら


さてx2 ほんまに、この商品、お湯を注ぐだけで茹で上げれてしまったので、ビックリしましたexclamation×2
ちょっと半信半疑だったのですが、ほんまに出来て驚きるんるん
体を休めたかった私には、助かる1品です!

何で重宝したかというと→
昨日はまだ我慢できるなぁって思って、治療行かなかったんですよ。
自力で何とかなるかなぁって、次の日にはよくなるかなぁって思ってたんですけど、今日になってアカンかったですもうやだ〜(悲しい顔)
時間が経つにつれ、右背中の痛みが増して、右手が痺れてきて、首が痛くなって、吐き気がして・・・ここまで来て、やっと治療院に予約をいれましたたらーっ(汗)
んー調子よく自分で調整とれてただけに、ぷち我慢してしまった結果がイケてないコトになってしまいました。
やっぱり、我慢は程ほどに・・・ちゃんと見極めないとですね。

治療院へ行ったら、「うわっ何これ!!?」って言われてしまいましたf(^^;
一箇所庇うと、あちこちに支障が出てきてしまうので、見事にガタガタになってしまってたのでした。
ぷひーこないだまでは、キレイになってたのに、人の体って凄い不思議がいっぱいやなぁって思いましたるんるん
ほんまは明日も来た方がいいっと言われてるのですが、アカンかったら行きますと言って木曜に予約いれてきました顔(ペロッ)
でも、既にあ〜明日行った方がいいかも・・・とか思いはじめているのでした。
ちゃっちゃと治して、後できっちり鍛えた方が、なんかよさそうなので、イヤがらずにちゃっちゃと行くことにしま〜す(^^;*
ニックネーム ちゃこ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

フリマ

昨日のフリマは、とてもたくさんの人が居て、活気がたくさんありましたexclamation
暑い中だというのに、遠くから、ご足労してくださって、ありがとうございました。
フリマに参加するにあたって、寄付品をして下さった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました!

怒涛の様な1日で、背中が筋肉痛とかになったけれど、
何だか、楽しい時間をすがせました!
商品も購入してくださる人たちも結構いて、足を止めてくれる人がいて、ほんまによかったぁって思いました。

0143.JPG
帰った時のみーちゃん。
オナカが・・・ぽっちゃりぽよぽよですふらふら
ニックネーム ちゃこ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

今日の初物・・・

    『すっぽん』!!!!

生まれてこのかた食べた事がなかった『すっぽん』exclamation
会社の仲のよい人が今月末で退職するので、退職祝いって事で阪急塚口駅の近くにある『遠山』に食べに行くコトになりました〜♪
美味しいx2と聞いていたけれど、ほんまに美味しかったですハートたち(複数ハート)
これで、もっともっと元気になって、動き回れるボディ&気持ちをゲットですGood

『初』モノのコトを考えてみました。
それって、本当は今存在するだけで、既に『初』を体験してるのかもしれないって。


猫の写真で、同じ写真が撮れないように・・・。

0138.JPG
てへっ♪って感じのもも猫(笑)

0139.JPG
歯にものが詰まって、シーシーってやってる風(笑)

0140.JPG
手〜うま〜るんるんみたいな


同じ日はなくて、同じ時間もなくて、同じままの自分はなくて、常に変化してってると思うから、いつでも『初』の中を生きてるのかもしれないって思った。
これだけ一遍にテンションの上がる『初』を味わってみて、ふと今迄の生きてきたラインを振り返ってみて、ただ単毎日が同じだったのかな?って。
ほんまに同じという事を味わうコトの方が難しいのかもしれないって思ったりしてました。

何か色々もがいてて、それが凄くしんどくて、でもそこから立ち上がれなくて、どうやってソコから抜け出したらいいのか分からなくて、そんなジタバタした中に居る時は、色々気づけないコトの方が多くて・・・。
後から後から、あ〜凄い助けられてたってあって、後からやねんけど、めっちゃ『ありがとう』って凄い思う事が最近増えてます。
ほんまはタイムリーに伝えられたりしたらいいねんやろうけど、後からでも思えるって事が大事かなって思って、後からだけど思ったり伝えたりしてってます。

何となく、生き難かった自分から、ちょっとコートを脱げた感じがしてます。夏なのに分厚いコートを着てて、しかも凄く長い間着込んでて、脱いだ後の私に少し戸惑い気味だったりするけれど、今の方が楽しいし嬉しい感じでいっぱいでするんるん
これからは、もっともっと顔を上げて、前を向いて、今迄抑えていたやりたかったコトとかをやってこうと思いまするんるん

そんな私の変化に、家の3猫達は、どう思ってるのかなぁ?

0137.JPG
あ〜何も考えてなさそう・・・ふらふら

でも密集して、まったりする事が出来るようになってるのは嬉しい。
あっそれに、私のピリピリ度が減ったからか、少し3猫のまったり度や甘えた度が上がった気がしますグッド(上向き矢印)


*********
daniel powter の 「bad day」
何でこんなに惹かれるのか、歌詞を読んで納得でした(^皿^*
今日、とうとうCD買っちゃったのでしたるんるん


ニックネーム ちゃこ at 22:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の初は・・・

   『酸素カプセル』!!

前からず〜〜っと入ってみたかった『酸素カプセル!!』
とうとう、とうとう入ったのですぅ((o(≧▽≦)o))
体の再生力UPグッド(上向き矢印)したかったので、凄い発見した時に嬉しくなっちゃいましたるんるん

今日は、いよさんと虎ちゃんと私の3人で、岩盤浴に行って「毒だし」して、8/6フリマに体を備えよう!!って事で湯屋へ右
私は着いて、『酸素カプセル』を発見しちゃったので、
先ずはそれを体験!
しかも1時間たっぷり入って、たったの1500円exclamation×2
キャンペーン期間で、半額になってたので、即決です顔(ペロッ)

その後、岩盤浴で思いっきり汗かいて、
めっちゃスッキリさっぱりハートたち(複数ハート)
明日から、また気合いれて活動しまくるぞーグッド(上向き矢印)


0136.JPG
まっお家は、みるくが守ってるから、大丈夫なの猫(足)
帰って来て遊んでくれるなら、お出かけしてもいいのよね。
でも、遊んでくれなかったら・・・逆襲ありですの猫(怒)
ニックネーム ちゃこ at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

初ジムなり〜♪

今日は、7/31の延期になったジムのオリエンテーションとやらを、うけてきました!!!!!!!!
な〜んか施設案内+説明を聞いてた時に、
途中で『脱水症状』っぽくなって来てねぇ。
「うげーぼ〜っとするわぁ顔(なに〜)」って思いつつ、すんごく面白くなさそうにしているコが出来上がってました。
インストラクターさん、ごめんなさいでしたぁexclamation

で、オリエンテーションが終わった後、
即効で水分買って補給しました。
そしたら、復活x2るんるん
プールで泳ぐ気満々だったので、1人で不安だなぁって思いつつも、出陣してきました〜わーい(嬉しい顔)
久々のプールだったので、どれだけ体力があるか分からないので、先ず水中ウォーキング、大丈夫そうだったので、ゆっくり泳ぐコースへ移動るんるん
結構泳げたしで、横のコースに更に移動グッド(上向き矢印)
後は、流し泳ぎをして、最後にもっかいウォーキングコースで、歩きつつ体の歪みをちょいっと治してみました〜
水中の中でやると、負荷少ないくて治り易いくてハートたち(複数ハート)です。
でも流石に、いきなり1時間半も水中にいたので、ヘトヘトでした(^▽^;*
でも楽しかったですよ☆


コジの個人レッスンexclamation&question
0132.JPG
こ〜やってゴローンとゴローンとするんです。

0133.JPG
体を思いっきり伸ばすんです。
どっかがつっちゃう位のばすんです。

0134.JPG
それから、腹筋を鍛えるのです。
X字でキープがポイントです!

0135.JPG
運動のシメはやっぱり、柔軟体操です!
どこまでもグニャグニャでいくのです猫(足)
分かりましたか〜?以上で、個人レッスン終了で〜すグッド(上向き矢印)
毎日続けるコトが、この柔らかボディをゲットする秘訣です猫(笑)


はーい、こじこじありがとー☆
柔軟+筋トレは、毎日続けれてるので、
後は追加でなるべくジム行くようにするわぁ。
自分の体を鍛えつつ〜内面も磨いていくのだぁ(*^▽^*)
決意も新たに、がんばりまっすexclamation
ニックネーム ちゃこ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

もふー

スイカ切ってみました。
・・・あれ?ももが来ないけど、コジが切り込み隊長でやってきましたexclamation
0129.JPG

おっexclamation&questionチェンジして、みーちゃんがやってきた〜♪
しかも結構近付いてるし顔(イヒヒ)
0130.JPG

Clapさて真打登場!!
スイカをキュルキュル喉を鳴らしながら、嬉しそうにむさぼり食べてますd(>▽<*
0131.JPG
もきゅもきゅ嬉しそ〜に食べてくれるももちゃんでしたるんるん


今日はぷっちょ疲労度高いぜ〜イエイx2ヾ(>▽<*
ふぃ〜昨日の残業が堪えてx2・・・なぜなら普段は定時で即帰ってしまうのでぇ慣れてないのでふf(−〜−;*
普段8時間しか働かないのに、いきなり12時間+15分(休憩時間は除く)をしたら、体がビックリx2!!
でもま〜普段まったりさんなので、たまにはいい刺激になってることでしょう???

なので『初ジムデビュー』が、なかなか出来てない・・・。
昨日のオリエンテーションは残で出れなかったし、今日は治療の後に『ピアノのコンサート(?)』のチケットをもらったので、急遽聴きに行ってきました。
ので、明日こそは!!です。
でも、今日はヘロヘロやったから、ちょっとよかったかも?
微妙ーにテンションも低い↓けど、寝れば治るかな〜
もっともっと体力つけて、動きまわるぞ〜O( ̄o ̄*オー
ニックネーム ちゃこ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生初


『人生に初めて体験すること』

って、年々減って来ると思うのですが、今年は・・・特にこの1〜2ヶ月は初めてなコトにトライしてってると思う。
ちなみに、本当に今日の今日、ついさっき、
「初原チャ」を体験!!
め〜っちゃ面白かったですわーい(嬉しい顔)
バスがなくなったし、タクシーがすぐ掴まるかどうか・・・だったので、原チャを貸してくれるコトになったのですが、今迄に乗ったコトがなかったのでドキドキあせあせ(飛び散る汗)
ぷち練習したら、凄い面白かった〜ハートたち(複数ハート)
でも原チャで工場周りを1週してたら、タクシーを発見したので、タクシーで途中まで帰って来たのでした(笑)
やっぱりエンジンの付いてる物は、気をつけた方がいいと思うので、もうちょっと練習してから・・・という事にしときました!
でも、すっごいx2面白かった〜グッド(上向き矢印)

ちなみに、こないだは、「初もんじゃ」を食べて、「初高速」も走ったし、今日から「初ジム通い」、次の金曜には「初スッポン」、日曜には「初フリーマーケット出品」も〜どんどん初物体験していきますよ〜!!?
面白かったのが、こないだの日曜日に、住吉大社に古いお守りを納めに行ったら(結局納められなかったんやけど)、おみくじ引いたら「くじが2本出てきた」んですよ〜exclamation
しかも、2本とも・・・大吉グッド(上向き矢印)
うっきょ〜すっごい嬉しかったでするんるん
ここ最近の私の選択が、私にとっていいものだったんだって思える様になりました。
ポチポチですが、前向き特急新幹線邁進中でするんるん

スイカ待ちのももちゅ☆です。
0128.JPG
う〜食べたいぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちゃこ at 02:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする