2006年06月15日

届いた!!

何かまだ冬だった頃に注文してたな〜っていうのを、
昨日発注元から連絡をもらって、思い出しました。
ほんまにx2 すっかり忘れ切っていました!!
あ〜もう6月なんだぁって、改めて実感。
注文した頃、よく気が長かったなぁって思う。
何ヶ月も後の入荷予定の物を待てたのは、今回が初かも?

そして今日exclamation
待ちに待った(?)商品が届きました〜るんるん

0117.JPG
届いた箱を見て・・・あれ?でかすぎない?って、ちょっと焦ったけれど、中をみて〜なるほどって感じでした。
つぶれないように高さをとってくれてたのです。

中の紹介ですexclamation

0118.JPG
ジャンexclamation×2
ニーム君です!!
・・・しかも5本。
今思うと6本にしてた方がよかったかなぁ?なんて思ったり。
でもx2、ニームの苗木が届いて、ヤッホーイハートたち(複数ハート)

ニームは、『水虫菌』すら殺菌しちゃうというハーブなんです。
ニームの葉を乾燥させた物を煮だして、その液を使うんですけど、愛用させてもらってます。
我が家では猫のアゴについてる黒いぷつぷつアクネ菌を退治するのに、大活躍しました!
もものアゴがパンパンだったのが、今ではすっかりキレイになったんですよ。
その影響か〜自分で作ってる化粧水にも、ニーム液入れてます(笑)

生きたニームくんってのに感激して、呼び寄せました。
まだまだ小さいけれど、大きく育ってくれたらいいなぁるんるん
ニーム君観察記録つけなくちゃ?

ニックネーム ちゃこ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜すっご〜〜〜〜い!!これが噂のニーム君なんや〜♪本物は初めて見ました!!(乾燥した葉っぱは一度だけ見たことがある!!)観察日記楽しみにしてます〜!!
Posted by 虎之介 at 2006年06月16日 00:16
改修工事ももう少しで終わり、ベランダがやっとすっきりして来たので、又フーデニングしよ〜かな〜って思ってるねんけど、マタタビも植えてみたいなあって(笑)それよりこのニームの方が実用的かな?(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年06月16日 00:38
虎ちゃん
そうです、これがニームくんです(笑)
飲んでもいいらしいのですが・・・苦くて飲む気になれないニーム汁。
青汁と飲み比べてみようか?
観察日記は〜ポチポチと・・・元気に生い茂ってもらう為に見張ってて下さい☆
Posted by ちゃこ at 2006年06月16日 12:12
いよさん
ベランダも大分すっきりしてきましたよねぇ。
でも毎回、にゃん'sに引きずり回されてる姿を見ているような気が〜(A^^;
でも流石にニームは苦いから、大丈夫かも!?
まだ私が発注した『マグー』でニームの苗木売ってるみたいなので、みてみてちょ☆
『マグー』で普通にでてきます♪
ちなみに、大木目指してます(=▽=*
Posted by ちゃこ at 2006年06月16日 12:19
こんにちわ〜!コメントは初めてですが、先日猫の幼稚園でお会いしたネコママです。
その際はお世話かけました。とても楽しかったです!

ニーム、こっちにもありますよ!
元旦那が皮膚の病気(ファンギっていってたから、菌類ですよねぇ。水虫じゃなくって、そこら中に水玉のように白っぽくなる皮膚病でした)に塗るとよいと言われて使ってました。結構匂いますよね!なんか強烈に青臭い・・・。

ほー・・・これがその植物の姿だったんですなぁ。始めてみたような気がします。
それとも気づかないだけなのかな???
Posted by ネコママ at 2006年06月18日 13:26
ネコママさん
こちらこそこの間は、楽しい時間をありがとうございました!
少しドタバタしていたので、もう少しゆっくりお話したかったなぁって思ってたんです。またこっちに来られる時には、もっとお話し出来るといいなぁ♪

そちらにもニームありますか〜!
自然な物って、やっぱり海外の方が注目するの早かったし、大切にして来てますもんね。
実際に、治療で人に使われてた情報ありがとうございます!
私は自分の化粧水とかにも、ニーム液を使ってるんですけど、周りは人には使い難いのか、はたまた手間なのか、使ってないみたいです。
『別に猫用じゃないのになぁ・・・』っとか思ったりしてたので、人で使ってた〜っていうのを聞けて、『♪』って感じです(笑)
猫傷が多いし、体調がちょっと下るとヘルペスが出るのでばい菌入らないように〜って事で、頻繁に使ってます。
特に、猫傷って消え難いので、
今『頑固な傷も消すのか!?』っていう人体実験中です(笑)
実際少し消えるのが早いかなぁって思ってるのですが、すっかり消えたら周りにも「どうどう?」って改めて勧めてみようかなぁって思ってます。

ニオイは、私が使ってるニームが乾燥した物を使用しているからか、香ばしい香がしていますよ〜。
煮出してx2、何だか漢方みたい・・・という感じです。
生の葉を見たのは今回が初なので、青臭さは未体験!
なので、
幼い苗木から葉っぱを1枚拝借したくて仕方なかったりしていますf(=¬=;*
でも、『剪定』迄は、ちぎらない様にガマンします!

Posted by ちゃこ at 2006年06月19日 12:12
ちゃこさん

今更ながら、先だっては遠方ありがとうございました!m(__)m

お茶ひとつお出しせず、すいませんでした。。。

あの時スプレーしてはったのの正体!は、この子でしたかー

今、手に猫傷、顔面にはでかでかと打ち身の痣、さらにあちこちの虫刺されが化膿してきたのがあるんですが。。。

効きますやろか?

石鹸に続き、ちゃこちゃん印で販売予定はないんですかーーー?


なんかいっぱい皆さんにお借りしていて気づつないので、この夏こそは是非、いよださんとこでバーベキューでもしましょう!
その折は、肉持参で参加しますね^^
Posted by ちゃとらママ at 2006年06月30日 16:15
保護お疲れ様です。
猫傷に打ち身に虫刺されの化膿!!?
大丈夫ですか??

打ち身に効くかはわかりませんが、猫傷と虫刺されには効果ありですよ。
化膿にも結構効いてたみたいですし、私の配合でよかったら準備しておきますよ〜(^0^*

改装工事も終わったので、是非x2バーベキューしたいですぅ♪
1年越しのお肉x2楽しみです!!
Posted by ちゃこ at 2006年07月01日 00:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/339550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック