2011年08月03日

お行儀よく??

うちの長老ももタロウさんは、枕が好きハートたち(複数ハート)

昨日も枕ONアイマスクしてたら、見事に
「2重枕」にされてしまいました顔(イヒヒ)

このアイマスクは貰ったものなのですが、
薔薇の香りがしていい感じなのですグッド(上向き矢印)
猫にも香りはリラクゼーション効果大なのかな〜

ちなみにこのピンクのクッションは、
ももが寝る前に必ずフミフミします。
ハート型のピンクパンサー柄クッションGood
すっかりもものハート盗まれてるあせあせ(飛び散る汗)


momo005.JPG

ニックネーム ちゃこ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ラブラブ男の子組

最近めっきり仲良しな男の子組顔(笑)平和だわ〜るんるん

momoku002.JPG

皆仲良く、細く長〜く元気にすごしてくれたらいいなぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちゃこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ももいちご

ももが苺を必死に食べてますあせあせ(飛び散る汗)


必死に食べてる時って、何故「鼻の頭にシワ」を
寄せるのだろう?
momo004.JPG


美味しいのに当たってよかったぁClap
momo002.JPG


あまりに美味しそうに食べているので、接写顔(イヒヒ)
momo003.JPG


この後も淡々と、舐めてコソゲとって食べ切りました。
持ってる方は微妙に疲れるので、ハグハグ〜っと
食べてほしいなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちゃこ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

久しぶりすぎる更新

2011年の夏、急に暑くなりました。
3猫たちの為に、初めてクールジェルパットを購入。
1匹1枚で買ったけれど、下の階にあるのがお気に入り。
順番待ちして使っているのが面白いです。
購入してよかったな〜顔(笑)

ももは13歳になり、くうちゃんは6歳(もうすぐ7歳)になり、
みーちゃんは6歳になりました。
早いな〜っと思う反面、くうちゃんとみーちゃんが
まだ6歳かぁっと以外な感じ。
もっと一緒に居る感じがするなぁ。

みーちゃんはマダム貫禄で、くうちゃんを独占!?
kumi001.JPG

こっそり密談する仲良し男組
momoku001.JPG

この数年色々とあり、日々必死だったなぁ。
そんな中でも3猫たちは寄り添ってくれて、どんどん可愛らしくなってくれてます。
ほんまに可愛いなぁハートたち(複数ハート)

3猫が健康で、元気に、長生きしてくれるといいな^^
ももの足マッサージ必須!
ニックネーム ちゃこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆の一時

久しぶりの更新です。
こんにちわです。

かにしゃぼてんと.jpg

ウチの3猫+私は、夏の暑さに伸びきってすごしてます。
クーラーが苦手な私も、流石に今年はチョコx2つけてますが、クーラーをつけると、3猫はわざわざ暑い2階へ上がって「暖」をとりに行きます。
きっと、体の為にも冷えすぎはよくない事を、
彼らは知っているのでしょう。
私のようやく回復し出した体調の為にも、彼らを見習ってクーラーは少しにしときます。


なぜか写真を撮ろうとすると、「にゃー」と何かを言うくーちゃん…微笑の様で、少し微妙?
にゃー.jpg

スレンダーボディを見て?
しゅーっと.jpg

カメラを向けると、硬い表情でクールさをアピール?
目力.jpg

全身マッサージに、身悶えするみーちゃん。
悶え.jpg

一通り終わったら、お澄まし顔です。
おすまし.jpg



まだまだ暑いので、ご自愛くださいませ。

机の下から.bmp
ニックネーム ちゃこ at 14:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

溜息

ももと小次郎が、面白いカッコをしていたのでカメラ

PA0_0020.JPG
小次郎が猫ベットから顔を出して、もものお尻を枕にしていました。



少しだけアップ下
PA0_0019.JPG
そっと寄り添っているのが、なかなか可愛かったです。



ニックネーム ちゃこ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008年おめでとうございます。

今年は、気持ちゆったりに、目標に向かって頑張りたいと思います。

3猫達は、益々元気に溌剌と、仲良さUPグッド(上向き矢印)、猫達で遊んでくれてますわーい(嬉しい顔)

我が家へ来た小次郎くんとみるくちゃんの近況報告です。



小次郎くん
black01.JPG black02.JPG
black03.JPG black04.JPG
よく食べて、適度に遊んで、かなりの爆睡時間で、
元気で毛並みも艶々中です。


みるくちゃん
White01.JPG white04.JPG
white02.JPG white03.JPG
white05.JPG white06.JPG
2猫の兄達に、プロレスごっこをせがんで、遊んでもらってます。
撫でられるのが、とにかく大好き中です。


3猫一緒に☆(微妙な距離?)
3cats.JPG


先ずは、新年の挨拶と、近況報告でした。
以上
ニックネーム ちゃこ at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

こじろう3歳おめでとう

今日8月8日で、3歳になる小次郎くん。
去年は、丸々闘病ご飯だったけど、今年は元気してるね。
普通ご飯も食べれてるし、元気にコロンコロンしてるし、
3歳おめでとーだね。
更なる健やかさで、3歳を満喫してね。

プレゼントの猫草、しっかり食べてねーって、あっという間に伐採終了・・・また仕入れてきます。

3歳小次郎.JPG

先月から、私が体調を崩したり怪我をしたりで、殆ど遊んであげれなかったけど、傍に居てくれてありがとうね。
怪我が治ったら、思いっきり遊ぶから、もう少し待っててね。
もも・こじ・みるく、これからもよろしく。
ニックネーム ちゃこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ハッスル

先日、荷物が届いて、商品を出し、珍しくダンボールを放置していると、イソイソとももが中に入って行きましたわーい(嬉しい顔)
ちら見が好きなももに、パタパタを振ってあげると次項有次項有

PA0_0110.JPG
ていっ

PA0_0109.JPG
ていていっ

PA0_0105.JPG
あがーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大ハッスルしまくりな、ももでした(^^;


ももが遊んでいる音と声を聞いて・・・コジがブナブナ言いながら降りてきました。
そして、ももの入ってる箱の中へ乱入がく〜(落胆した顔)
ももが、ため息をつきつつも譲りました。

PA0_0108.JPG
んなぁ〜

PA0_0107.JPG
んあ〜

PA0_0106.JPG
掴まえた〜ハートたち(複数ハート)


黒猫がハッスルすると・・・画が何が何やらわからない(笑)
でも、コジもダンボールで大ハッスルして、楽しそうでしたるんるん
コジにとっても遊び場らしく、今のトコロ、ダンボールは無事に済んでますGood


ニックネーム ちゃこ at 22:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

thanks...

DSCF0250.jpg
Thank you so much. I'm glad to your help.




I don't forget you.
I live with the thing that I did and the thing not done.
Have I grown up a little?
My life changed very much by having met you 1 year ago.
Especially,I was able to come to hope for my happiness by your help. Thank you so much & I love you.
ニックネーム ちゃこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ぷはっ


息苦しくないのかな?

PA0_0037.JPG
ニックネーム ちゃこ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

物音・・・

パソコンをしていると、天井からカリカリカリカリ・・・
という音がしてきたたらーっ(汗)

ねっネズミ!!

っと思って、天井を物でポンポン突き上げてみたりしました。
一瞬静かになるのですが、暫くするとまた、
カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・

家が潰されるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って凄く慌てまくりました。
2階に上がってみても、どこが犯行現場が分からないし・・・顔(泣)

暫くして、下の階で、にゃんずの爪とぎする姿をみて、
ピーンexclamation

さっきのあの音は、もしやexclamation&question
にゃんこの爪とぎ音ではないのかしら?

実際に爪とぎしている姿を見てないので、真相は・・・ですが、
あの後から、カリカリかじってる様な音は聞かないし、
一先ず大丈夫そう。

爪とぎ音だったにしても、あんなにダイレクトに大きな音で
聞こえたのは初めてだったので、凄く驚き焦りましたふらふら


PA0_0092.JPG
ちゃんと狩りしてるから、ネズミはよらなくてよ〜猫(足)
ニックネーム ちゃこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

みーちゃん2才誕生日!

おめでとーみるく。
あっという間に、2才だね!
ぷくぷくとオナカがポンポンになっていた、みーちゃん。
5月末位から、暑いのか、少しだけダイエット?
オナカのハリが、少しだけ減った乙女一直線!?

みーちゃん、これからも健康で元気に、遊んでx2撫でてx2と、甘えて来てね☆


みーちゃんx2、記念写真〜♪
PA0_0067.JPG
ぷいっ

みーちゃんx2こっちみて〜♪
PA0_0066.JPG
甘いわーダッシュ(走り出すさま)
・・・ブレブレ

PA0_0076.JPG
シャッターチャンスの厳しいみーちゃんも、
女のこだね〜お花に興味深々るんるん

PA0_0082.JPG
すやすや眠るみーちゃん、これからもヨロシクね☆

ニックネーム ちゃこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

オセロな猫たち

どうもコジです。
いつも寛容があるといわれています。
(お喋りが過ぎると、よく怒られてますが・・・)
今日も寛容な姿をお見せしております。

PA0_0018.JPG
一見、白黒仲良く寄り添いあってる様に、
見えてますが・・・

kozimi.bmp
実は、女のコに足蹴にされています(笑)

PA0_0021.JPG
僕の横で思いっきり、開脚ポーズされていても、
紳士たるもの気づかないフリダッシュ(走り出すさま)
足蹴にされても、怒らない僕の寛容さはカッコいいぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちゃこ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

最近の2猫

シンクロ.JPG
シンクロして寝てます。
ももは凄く巨猫で、コジはまだまだ仔猫♪

タは.JPG
・・・というのは大げさで、
実は、コジの上にももがどてっダッシュ(走り出すさま)っとかなり乗っかってます顔(イヒヒ)

仲良し.JPG
乗っかってても、仲良しだもんね〜ハートたち(複数ハート)
と、ももはコジの手を取るのでした。

こんなに仲良く一緒に寝てくれる様になるとは・・・2猫の対面からは想像つかなかったなぁ。

ニックネーム ちゃこ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

最近の3猫

3猫の結束が、最近益々高くなっています。
ももが、コジが横に寝る事を許してるんですよねぇ。
以前から近くでは寝てたんですが、最近ベットで寝る時とかは、ペッタリくっついて寝てたりしてるんです。

3猫.JPG
ももが猫ベットで寝てたら、みーちゃんが寄って来て、
次にコジがってな感じで、3猫近くで寝る事が増えてます。
・・・もう暖かくなって来てるのにたらーっ(汗)

時々、いきなり距離が縮まってて驚かされてます。
ニックネーム ちゃこ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

静かなコミュニケーション?

070403_2143~01.JPG
ももがコジに触れて、一緒に寝ようよ〜って誘ってる。


070403_2143~02.JPG
・・・と見せかけて、実はニュッと爪が出てる(汗)

コジは、もふもふされてる間も、ずっと眠り続けてました。
春眠はいつまで続くのでしょうか?

ニックネーム ちゃこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

春だからか

冬の間に蓄えていた脂肪を脱いで、
3猫がほんの少しだけ、ボリュームダウンした様にみえます。

冬の間は、少々肉付きがいい方が、元気っぽかったので、
今年は多少のボリュームアップは、いいことにしてました。
そのおかげか、3猫は風邪すらひかずに、元気に遊びまくってました。

(写真は、また撮れた時に・・・)
ニックネーム ちゃこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

やっと撮った写真

少しブレてます・・・

忍び寄る影.jpg
忍び寄る黒い影・・・

世話される年長メ.jpg
年長者の毛づくろいをしまくります。



約束と言われたので、何とか更新。
体調不良が続いて、体中が痛い状態なので、写真を撮るのもやっとです。
残念な事に、写真もブレまくりで、ちゃんと撮れたのはコレだけです。
更新を早くしなければなので、プレッシャー感じつつも、何とかこじとみるくの近況報告完了です。
ニックネーム ちゃこ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ももちゅ☆こっそり9歳祝

いや〜
0138.JPG
こっそり11月1日に9歳になっちゃいました〜るんるん
でもでもでもでも〜遊び心は目下急上昇中〜グッド(上向き矢印)

見かけた際は、パタパタを振ってやって下さいませ〜☆
ニックネーム ちゃこ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする